乳がんの全摘手術をするために入院して二日目の夜。

睡眠薬をもらう時の話を少し詳しく書いてみました。

 

 

 

ーーー

 

初日の夕方に、「今日、処方できるお薬」を紹介されまして、下剤や痛み止めや浣腸の他に、睡眠薬があったんですね。
睡眠薬・・・!
憧れの睡眠薬・・・!

寝付きはめっちゃいいんで、一生お目にかかる事はないかと思ってた睡眠薬!
でも、寝られなかった時に・・・だもんね・・・
ナースコールで呼べば、持ってきてくれるらしい。
いやいや、多分、使わんじゃろ・・・

って思ってたんだけど、いざ寝てみると、緊張してるのか、暑くて、1時間おきに目が覚める。
眠りも浅いし。
それでも、寝ようと思えば寝られそうだけど、また4時とかに起きそうだし、せっかくの機会だから、もし0時過ぎてもまた目が覚めたら薬貰おう!びっくり


貰ってみちゃおう!とワクワクして寝たら、やっぱり目が覚めて(ワクワクがいけないんじゃ)でも、ナースコールするほどじゃないよね。と、ナースセンターまでてくてく歩いてお薬貰ってきました。
ナースセンター閉まっててちょっとビックリした。
深夜に出歩かないと知らなかった世界だ。

私を見つけて、「どうしました!?」と慌て気味に出てくるナースさん。(ごめん)
睡眠薬下さい。と、一粒貰って、お部屋に帰りました。
ごくり。

どれくらいで効くんだろう!?
倒れるように寝ちゃうのかな!?
床で寝ちゃわないように、早くお布団に入んなきゃ!!
ワクワク、ワクワク!
そろそろお薬溶けたかな?!
眠くなってきたかな!?
あ、そうだ!寝て起きれなくておねしょしたら大変だから、トイレ行っておこう!
トイレで寝ちゃったら大変!
急がなきゃ!
ワクワク!ワクワク!



・・・なかなか寝ないな・・・
飲む側の努力も必要なのだろうか・・・
ちょっと気持ち悪いような気がする・・・
さて・・・
力を抜いて・・・
宙に身を投げ出すイメージで・・・
何も考えず・・・
(↑寝付けない時の私の睡眠導入方法

はっ!!

起きた!
寝てた!

5時50分起床!
まあ、いい時間じゃね!?
もっと、朝、起きられないもんかと思ってたよ!
目覚めぱっちり!
いいね!

さあ、今日は手術の日だよ!

 

 

 

 

 

 

フォローしてね

 


 つづき↓


ひとつ前の話↓

 
闘病時、普段使い用のスタンプできました!↓

 

 

この話の載ってるコミックエッセイはコチラ↓