入院二日目、主治医の先生が現れて、超音波検査に向かいました。。
検査室へ行く道すがら、

ニコ「あの漫画のことなんだけどさ。」

と、先生が切り出します。
あの漫画とは、「乳癌日記」の大元の原稿をまとめた、同人誌です。
同人誌をまとめて出版したものが「乳癌日記」です照れ

こちら↓

ニコ「今、もうすぐ治療が始まる、年が同じ位の患者さんがいるんだけど、あれ、見せてもいいかなぁ。」

と、聞いてくれた!
もちろんいいですよー!
その為に描きました!

ニコ「プライバシー出てないもんね?」

そうですね!

にやり「いや、あれ、本当によく出来ててさ、脱毛のこととかすごくわかりやすいし、やっぱり初めてだから不安じゃない。
アレがあると話の導入がしやすいんだよね。
ナースさんとも見てて、ピンときたんだよね。」

だってー!!
わー!描いてよかったー!
役に立つなら嬉しいー!

たくさんの人のお役に立てたら、嬉しいな!爆笑