抗がん剤治療 8クール 19日目。


まさか、抗がん剤の治療中に、小学校の同窓会があるとは思いませんでした。

抗がん剤の副作用が出てたら欠席しようと思ってましたが、副作用が丁度抜けて、元気なときだったので、行ってきました!


先生や当時のクラスメイトに久々に会えてよかったです。


ちなみに、抗がん剤の副作用で抜けてる髪の毛は、まだ全く生え揃ってなくて人様に見せられるものではないし、ウィッグも、この一回のために買うのもなぁ。でも、医療用の帽子もなぁ。と、どうしようか考えでした。


その時思い出したのが、妹がくれた、襟足だけ髪の毛がついてる半分ウィッグです。



 (今見たら、けこんな長い毛付きの帽子もありました!びっくり)

 


 ↓私の使ったのは、こんな感じのです~~!!爆笑

 

これは便利!


まず、この半分ウィッグを被ります。

大部分はメッシュになってるので蒸れません!

そこに、いつも被ってる医療用帽子を被るだけでいいんです。


すごい!!






おかげで、「今、がんの治療中なの~~。」ってにこやかに説明するだけで済みました。

他の人から見ても、そんなに違和感なかったみたいです爆笑


 つづき↓


blo.jp/katsukiyumeno/entry-12748698345.html


 ひとつ前の話↓



この話の載ってる、コミックエッセイはコチラ。↓