抗がん剤治療 8クール 10日目。

 

抗がん剤中だけど、横須賀でクルーズしてきたよー。照れ


シップウォッチングクルーズで、東京湾をクルーズしながら近くを通る船を添乗員・・・乗組員・・・操縦手さんが説明してくれるの。


天気はいいし、二階建ての二階部分で座れたし、風も気持ちいいいしなかなか楽しかったよー。
説明の内容も面白かった。


カヌーに乗ったアメリ兵の説明から、マグロ漁船の成り立ちまで幅広い説明ありがとうございます!


その日出会った船の説明をしてくれるので、日によって結構違うっぽい。
今回は少ない方だったって。
でも、初めて乗ったし、初めての感想としては、結構たくさんの船と行き交ったなぁと思ってました。

子供も乗船してて、超元気よくて、元気良すぎて船から落ちるんじゃないかとハラハラしながら見てた。

あと猿島ねー。
猿島いいよねー。

一個が6Mあるっていうタンクをたっくさん積んだ船が遠くに見えたりして、なんか、マチが一個丸ごと入ってるみたいな錯覚を覚えたりしてて楽しかった。

そして、マグロ漁船がかっこよかった!爆笑
イラストがどう見てもトビウオなとこもかわいかったwww

1時間半のクルーズだったけど、全然飽きなかったよー。
思ったよりみんな歩き回らないもんんだなーって思った。


あと、乗るならやっぱ船首がいいらしい。
運転席の後ろの甲板が空いてたからつい座っちゃったけど、前方右側がどうにも見づらかった。
まぁ、そこまで船に興味があるわけでもないのでいいのだけど。

海上消防船ね!
海を火事から守るやつね!
かっこいい!

 

でも、やっぱり、すぐ疲れちゃって、クルージング中もちょっとうとうとしちゃった。ショボーン

ーーー

横須賀では、乗り物フェスタもやってて、水道局のバイク隊とかも見たよ!
ブルスラかっこいい!

ゴミ収集車の、ゴミを排出するとことかも見られた。
押し出すのねー。
なかなか興味深かった。

ポートスクエア?で、ご飯食べた!
おいなりさん!
本当は、海鮮丼とか超美味しそうだったんだけど、あと一ヶ月我慢しなきゃと思ってこらえてきたよ・・・・・
美味しそうだったよ・・・・・

 

フォローしてね

 

つづき↓

 

 

 ひとつ前の話↓

 

 

 
この話の載ってるコミックエッセイはコチラ。↓