抗がん剤治療 7クール 12日目。

 

風邪を引いたので、家でおとなしく、療養してました。
夕方までずっと熱が37度ちょいくらいで、なかなか治らないなー困ったなーって思いつつ、思いつく限りの方法を使ってみたのです。
アイスノン使ったり、栄養剤飲んでみたり、電気毛布つけてみたり。

で、この電気毛布のおかげで、夜にはだいぶ体も温まり、というか、熱くて起きだして、薬飲む前にアイス食べたら体が急激な温度変化についていけなくなったみたいで、急に体がガタガタし始めて慌てて布団に戻ったりしてました。

で、落ち着いてから熱を測ったら、38度9分









うむ。






なんだこれ。





すっごいビックリしたけど、


「これは、ついに、あの薬を飲む時が来たのか!!!!」プンプン


と、先生から処方された薬を引っ掻き回します!!!


そう!


ニコ「高熱が出たら、この薬を、5日間飲み続けてくださいね。」


と言われた、あの薬を・・・・!!!!!!!!!!

(1日1回 朝食後に服用)

まだ夜だから、飲めないーーーーーー!!!!!!!!!!ガーン


まぁ待てまぁ待て。
確かに今、熱はほぼ39度あるわけだが、落ち着いて考えてみよう。
これ、電気毛布のせいじゃないか?
電気毛布で体が熱くなってるんじゃないか?
まだこの伝家の宝刀を飲むには早いんじゃないか?


なんとか朝までに下げたい。
熱は体力を消耗するから、少しでも、早く下げたい。

とりあえず、体の温度自体を通常の状態に戻すという意味を込めてお風呂に入ってみました。
あまり長湯せず、湯冷めしないように気をつけて。
本当に具合悪かったら死ぬんじゃないかって心配もしたけど、そんなにフラフラするわけでもなかったし。

上がってから改めて熱を測ったら、38度まで下がってました

よしよし。
でも、まだ高い。

とりあえずいい風邪薬がないか、もっかい救急箱を探ってみます。

・・・・・あ!
コンタック発見!
咳止めあるじゃーーーん!!!!!!!!



・・・・・あ!
バファリン発見!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・バファリンは飲んでいいのか・・・・・?

ちょっと微妙か?と思いつつ、バファリンとコンタックがぶ飲みしてオフトゥンにダイブ!!!

気合と根性で寝るから!
マジ、熱下げるから!
なんか、薬で胃がおかしなことになってる気がするけど、みかんゼリー2個食べたから大丈夫!!!
バファリンは半分は優しさだから!!!!!















翌朝6時。



36度5分。





いえっふーーーーー!!!!!!!!!!!!!!
勝利!!!!!!!!!!!
勝利です!!!!!!!!!!!!!!!!
私は勝った!!!!!
風邪になんか負けないんだからね!!!!!!!!!!!



まぁ、出かける間際に測ったらまた37度とかになりつつあったけど、
(これは・・・・多分・・・・平熱がまた上がったんじゃ・・・・)
ってことにしておきました。

ちなみに今朝は、脇で測ったら36度5分で耳で測ったら37度でした。
脇と耳でだいぶ違うんだよなぁ・・・。

あ、コンタックは、翌朝確認したら、咳止めじゃなくて総合風邪薬の方のコンタックでした。
鎮痛剤重ね飲みしてたみたい。
まぁ、治ったんだからいいや。


まぁ、風邪ひいちゃったのはアレだけど、ネタ的には1回は引いておかないとね。
満足満足。
私風邪とかあんまり引かないから、このまま何もなく治療が終わっちゃうかとヒヤヒヤしてたよ。
今週同じ遅番だった二人が二人して風邪引いてたから、さすがに感染ったみたいだけど。

で、昨日の朝、体重測ってみたら、体重2キロくらい減ってた!爆  笑爆  笑爆  笑


よかった!
治療後の1週間って取り敢えず食べることに専念する上に、腸が動いてないみたいで出すものが全く出てないので、体重一気に増えたりするんだけど、逆に減ってるってことは、熱で一気にカロリー消費できたのかなー。

さって・・・今日はなにをしようかなっと。

 

フォローしてね

 

つづき↓

 

 

ひとつ前の話↓

 

この話の載ってるコミックエッセイはコチラ↓