抗がん剤治療 6クール目。

 

6回目の抗がん剤を打ちに行きます。

いつも、1~2時間待たされるからそのつもりで行ったのに、いきなり治療室に通されて、すっごい慌てて治療前に飲む薬飲んだよー!びっくり


「すみません、こんなに早いと思わなくて。」
「ごめんねー、いつもお待たせしちゃって!」
 

慌てたわー。知らんぷり

いつもと違う看護師さんについてもらいましたが、どうも、新しい薬の影響で血管が出てこなくなったらしく、針が全然刺さりません。

 


というか、針刺してから血管探すのやめてーーー!!!


あーあーあーあーあーーーー!!!!!


煽り「うーん・・・すみません、無理です!他の人呼んできます!」


と言ったところで、いつもの看護師さん来ました!天使!


「・・・・ああ・・・・薬変えたからねー・・・いつもならここで出るんだけど・・・・よし、ここだ!」


と、導き出したのは、手首でした。


おおう・・・。


その前に、「むくみました?」と聞かれた時にはビクッとしたけど。


むくんでると思ったよ・・・自分でも、最近血管見えないなーと思ってたもん・・・


でもこれは薬のせいだから・・・

しかしまぁ、さすがに、これを打つと具合が悪くなるとわかってるわけなので、ちょっと凹みますよね・・・


 

フォローしてね

 


 つづき↓


ひとつ前の話↓

 

 

この話の載ってるコミックエッセイはコチラ↓