抗がん剤治療 6クール 4日目。

 

 

気持ち悪くて目が覚めて、そのまま眠れないので、昨日の体調日記をば…。
体痛くて眠れないはあっても、気持ち悪くて目が覚めるは初めてだなぁ…。


昨日も前回に比べて回復が遅いものの、吐き気の回数も減ったし、全体的に強い吐き気自体は少なかったように思う。
それでも、仕事行く気にはさすがになかなかならなくて、前回同様ギリギリまで悩んだんだけど、無理だという判断までは至らなかったので、行ってみることにした。不安

いや、ほんと、寝てるとしんどいのよ。ショボーン
寝てれば治るわけじゃなくて、薬が抜ければ元気になるわけだしさ。


午後から仕事に行くと、「あ!夢野さんだ!」と笑顔で迎えてくれる皆さん。
優しい。
驚き「体、どうですか!?」
不安「ギリギリ。」


幸い、昨日は忙しくない日だったので、ゆっくり仕事できたです。

でも、あーこれは次回無理だなーと思ったし、「無理しないで休んでいいですよ?」と初めて言われたので、次回からは3日間丸まる休み貰うことにしました。


今までは、副作用がまだ多少強めに出てても、「どうですかね。見た感じ、無理してるっぽいですかね?」って毎回聞いてて、「つらそうですけど…」「つらいのはつらいですが、無理だと思われてないなら大丈夫。」って感じだったので。


今回は結構無理してる感じだったんだろうなー。

でもあと2回だから。ニコニコ
今までよく頑張ったよ。ウインク



しかもね!
昨日はいろいろ面白いことがあったので、行ってよかったよ!!

ちょっとだけ書くと、なんか本社の業績がよかったらしくて、ボーナス出てた!
去年はなかった!!

勤続年数で金額決まるらしいんだけど、うちはまだ出来たばかりの部署だから皆3年未満で金額一緒なので、本当に和気あいあい。
しかも皆、初めてのボーナスだったので、本当に和気あいあい!!



あと、一度使い切った有給が復活してた!!
11日もついてた!!
嬉しい!!
入院途中で切れる計算だけど、まさか11日も付くなんて思わなかった。
有給、マジ助かる。
仕事、少しは安心して休める。
ご迷惑はおかけするけど、お給料は入る。
転職して本当によかった…

 

フォローしてね

 

ひとつ前の話↓

 

闘病時、普段使い用のスタンプできました!↓


 

 

この話の載ってるコミックエッセイはコチラ↓

夢野かつきのmy Pick