抗がん剤5クール目。

 

後半の抗がん剤は、吐き気の副作用が強く出る抗がん剤ということで、吐き気止めをとにかくたくさん飲むことになります。ネガティブ

 

種類もいくつもあるので、わかりやすいお薬の予定表をもらいました。ニコニコ

 

お薬のすごいところは、間違い防止のために、全部のお薬の色や形や大きさを少しずつ変えて、同じ形状のものがないようにしてるんですよね。

 

ありがたい。

 

なので、予定表にも、薬の名前のほかに、形や数を一目見てわかるように書いてくれてます。

 

 

 

 

 

わかりやすい!!爆  笑

 

この表、本当に見るだけでわかるのです。

 

この後実際に副作用が出てくるとわかるのですが、吐き気がひどすぎて意識がもうろうとしているので、まず、薬を判断する能力が恐ろしく衰えてるんですね。ショボーン

 

一番、吐き気止めが必要な日にそんな状態なので、この表がものすごく役に立ちました!

 

形と数がわかればなんとか間違えずに飲むことができるんです。

 

もしこういう表を病院でもらえなかったら、自作してもいいかもしれない。ウインク

 

そのくらい大事で役に立つ表でした。

 

オススメです!

 

フォローしてね

 

ひとつ前の話↓

 

 

闘病時、普段使い用のスタンプできました!↓


 

この話の載ってるコミックエッセイはコチラ↓

夢野かつきのmy Pick