いつも行く八百屋さんに寄ったら、面白いもの売ってたよ。

フォト


サボテン!!!チュー
メキシコ産のサボテンの若葉!!!チューチュー
やったー!!食用サボテン~~!
ほのかな酸味があるらしいよ!(伏線)



さっそく食べてみましょう!爆笑

フォト

手のひら大の大きさで、厚みもそこそこあります。
トゲももちろんあります。
トゲをまず、引っ掻いて取りましょうね~~。

いたっ!刺さった!!えーん

色々ありましたが、無事にトゲも抜けて、残ったトゲも削ぎ落としました!


フォト

じゃーーーん!!

レシピを見ると、生でもいけるみたい。
短冊に切って、取り敢えず、ひとかけはそのまま食べてみますね。


うん・・・酸味があるな・・・。もぐもぐ

次は焼いてみようと思います!!
オリーブオイルでいいかな?
いい感じで焼けました!!
食べてみましょう!!


パクり!!
・・・うん・・・酸味がある・・・。もぐもぐ

では、マヨネーズをつけて食べてみましょうか!!

酸味・・・。もぐもぐ


だめだ、酸味がある以外の感想が出てこない。
そこまで強い酸味ではないよ。
ほのかな酸味。
ほのかな。

ほのかでも、酸味は酸味!!プンプン
酸味!!!プンプンプンプンプンプン
さんみーーーー!!!えーんえーんえーん


私、酸味が苦手なんです・・・。

でも、珍しいから、どうしても、試してみたくて・・・。


酸味が大丈夫なら、美味しいと思うよー。爆笑

 

フォローしてね…

 

 

 

 

 

 

夢野かつきのmy Pick