コメント返ししたいけど、まだ先になっちゃいそうなので、ブログに書いちゃいます。


菊の花のおひたしは、食用の菊の花がスーパーの食料品売場(野菜コーナーなど)に売っていることがあるのです。ヒマワリヒマワリヒマワリ


花びらを「がく」からもいでいき、湯がいて絞ってめんつゆつけて食べてます。黄色い花黄色い花黄色い花


お花屋さんで売ってる菊の花は苦いし農薬の処理もどうなってるのかわからないので、食べない方がいいです。チューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ


食用菊が売ってたら、是非、おひたしにして食べてみてくださいね爆笑



食用の花は、エディブル・フラワーっていうみたいですね。ニコニコチューリップオレンジチューリップピンクチューリップ紫チューリップ赤チューリップ黄




夢野かつきのmy Pick