• ホビットの冒険を借りようと思って、近所の図書館に行ったら、「中央図書館から取り寄せで一週間かかります」って言うので、じゃあ、買っちゃおうと思って本屋に行ったら、上下巻の下巻しかなくて、どうしようかと考えたところ。

    中央図書館行けばいいんじゃない?ということで、行ってきました。
    考えてみたら、通勤で毎日、図書館に近い駅まで行ってたし。

    で、無事借りられました。
    文庫サイズの本がなくて、普通のでかいのとオリジナル版っていう少し小さめの本があったので、小さめの方を借りてきたよ。

    フォト

    オリジナル版ってなんだろ?訳が違うのかな?と思って開いたら、文章が横書きでちょっと怯んでしまいました・・・。

    まあ・・・日本語だし、大丈夫じゃろ・・・。


    久し振りに図書館を見て回ったけど、やっぱり児童書が楽しい。
    「旅人タラン」があって、「マジか!!」ってなった。
    一気にあの頃のウキウキが帰ってきた。

    こういうの大好き。
    取り敢えず、今日借りた一冊から読んでいこうと思うよ。

夢野かつきのmy Pick