showroomっていう配信サイトのイベントにうりすずかちゃんというアイドルさんが参加してて、一週間という期間の短いイベントだったので、気合い入れて応援してました。

 

 

 

 

↓フォローよろしくです↓

 


一週間の配信で、リスナーから投げてもらったポイントの高い上位2名が高いお肉をもらえる企画です。
1位が10000円分のお肉カタログ。
2位が5000円分のお肉カタログ。
3位は、美味しいものカタログらしいです。

「お肉食べたいからがんばるうに!」

うにちゃんがお肉食べられるように、応援するウニ!

そして、アイドルとして普通にライブ活動しながらの鬼配信です。
一回30~1時間の配信を、一日8回とか突っ込んできます。
朝5時から始まり、2時間ないし3時間置きくらいに配信が入ってきます。
正直日中は仕事があるからほとんどい聞けないんだけど、それでも休憩時間に当たってれば一時間に500個まで無料でもらえる星を投げてポイント加算に貢献。

基本無課金、たまに微課金で応援するよ。

で、夜は、1時くらいまで配信してます。
そのあとで、Twitterのリプ返したりいろいろ用事済ませて3時くらいに、別のユニットのshowroom配信して4時くらいに寝て5時に起きるとか、無理しすぎなスケジュールで頑張るウニちゃん。

いや、マジ無茶しやがってだから・・・!!

私も昼間は応援できないから朝と夜の分だけは、なんとか参加していきたいと頑張ってたので、私も1時過ぎ就寝の5時起床の毎日が続いて、けっこうきつい。
でも日中ライブもやってるウニちゃんはもっときついはず。

日を追うごとに、明らかにフラフラしてそうなウニちゃん。
さすがにFANの人たちも心配して、早く寝るようにと呼びかけていました。
 

 

 


そして、イベント終了前日の夜。

眠そうで今にも倒れそうなウニちゃんに対して、
「もう、いいから寝てください。」
「やることは、朝起きてからやってください。」
「寝て!お願いだから!」
「おやすみ。」
と、寝て寝てコールが起きました。
コールといっても、視聴者側は、チャットみたいな感じですけど。

「うう…みんなが寝かそうとしてくる・・・
わかった、じゃぁ、リプ返と、お礼の書き込みだけして寝ます。
もう、これだけは今日中にやらないといけないタスクだから…」

だから!そんなのいいから!
体を休めてあげてーーー!!

若い子はすぐ無茶をする…。
まぁ、漫画描きも三日完徹とか無茶するので、人のこと言えない人種なんだろうけど。


そして迎えた最終日。

うにちゃんは、かわいくて、配信も面白いし、フォロワーさんがまだ少ない(まだ始めて一か月だから)割に、閲覧数が結構多いので、序盤は暫定1位だったりしました。
やがて2位になり、そのまま5日ほど2位をキープし続けてたのですが、イベント終了前日になってついに3位に。
1~3位までが激戦で、4位とは40万くらいポイント差があるので、3位は絶対でしたが、3位だとお肉カタログがもらえない。
でも、2位との差もなかなか縮まらない。

ぬぬ~~~!!
でも、2位の人とフォロワー10倍くらい違うから、その状態でここまで追いつけてるのってすごいことです。
最終日もライブがあり、夕方のゴールデンタイムに配信もできず、厳しい条件がそろっています。

そんな中、ついに、イベント最後の配信が始まりました。
2位とは27万差。
これは厳しい。
さすがに無理か。
そんな諦めムードの中、「でも、ここまでこれたのはみんなのおかげだから、本当にありがとう。」と締めを飾ろうとするうにちゃんに対し、リスナーの本気が始まりました。

無料の星はもちろんですが、課金のハートが延々と送られてきます。
ハート1つ1円なのに、10000個とか投げられて行きます。
「ハートが止まらない!無茶しないで!指が死んじゃう!」
お城とか投げられてます。
「お城!?え!なにこれ!初めて見た!」
お城、それ、10000円するやつ・・・・。
歌ってないのに、ミラーボールが回り始めます。
カップラーメン企画中なので、様々なカップラーメンが山ほど投げられます。
とにかく課金の嵐。
その課金、アイドルちゃんに還元されるの?
イマイチこのシステムがよくわからないのだけど。
「みんなありがとう・・・!!
こんな最後でこんな・・・泣かない・・・今は泣けない・・・」
だって、この配信あとすぐに、ラジオがあるから。
YouTubeで生配信だから、泣いて目を赤くするわけにいかないから。

誰かがイベントアイテムを投げると、拍手が起こり、皆でそれを称えます。
仲間意識がすごい。


「始めた時はこんな暖かいルームになるなんて思わなかった・・・。
すごい・・・みんな本当に大好き・・・。」

泣いてる!
うにちゃん泣いてるよ!!

結果、18万差まで追い上げたものの、ラスト近くで2位のFANの人たちがめちゃめちゃ頑張ったみたいで、いっきに30万差に引き戻されました。
向こう、どんだけ廃課金してんだ・・・。

感動の嵐の中、イベントは終わりました。
結果は後日ですが、暫定3位です。
3位・・・。
よく頑張ったね。
おめでとううにちゃん。

とにかく今はゆっくり寝てね・・・。


とまぁそんな感じで楽しくもきつい一週間でした。
眠かった。

さ、5時の配信に向けてもう寝なきゃだわ!
おやすみ~~~~。

 

フォローしてね…

夢野かつきのmy Pick