緊急事態宣言や自粛ででかけるのもまらまならない中、お土産で買われていた和菓子の消費ががくんと落ちているそうです。

和菓子が売れないと和菓子屋さんはもちろん大変なんだけど、和菓子によく使われる餡の消費減り、つまり、小豆の出荷量が減ってしまい、小豆農家が大変らしいのです。


小豆農家、ただでさえ、大変そうなのに!!!

私にできる支援はなんだろう?

お土産用の和菓子を買うのは、ちょっとお財布的にも量的にも控えたいけど、それでも、和菓子を買うべきかな?

一個とか、二個なら食べられる。


と、いうわけで、久し振りにおはぎとか買ってみました!!




わーい!!!

おはぎは、中にもあんこの入ってるタイプがたまにあって、それがくどくて敬遠しちゃうんですけど、中がただの餅米なら、むしろ、好きなのです。

これは、初めて食べるおはぎですよ。

ドキドキしますねウインク



・・・。



・・・。



中、餅米だけだった!!!

やったーーーー!!!爆笑爆笑爆笑



おはぎ、おいしいでーすもぐもぐもぐもぐもぐもぐ



ちょっと、おやつに買うならあんこものってことで、小豆農家支援してこうと思います!



夢野かつきのmy Pick