職場で新型コロナウイルス陽性の方が出たので、濃厚接触者になってしまい、2週間の自宅待機中です。(PCR検査では陰性でした。)

 

平日日中に、ゆっくりと家にいることってあまりないので、のんびりご飯など作っていたら、窓の外にハトの気配がしました。

 

「ん?」

 

窓からベランダを覗いても、特に問題はないようですが、嫌な予感がしてベランダに出てみると・・・。

 

窓から見えない部分にハトの糞が山盛りに!!!

 

うっそ!!!

 

いつから、ここはハトの休憩所になってたの!?

 

慌ててベランダの掃除をします。

なんとかきれいになって一息つくも、またもやハトの気配。

ハッとして、ベランダを覗くと、ハトの糞が一つ。

 

「きーーーーっ!!!」

 

取り敢えず、水で流そうとバケツに水を汲んできて、バシャッと流した瞬間、隣の建物の屋根の上から二匹のハトが飛び立つのが見えました!!

 

「あいつらか!!!」

 

鳩との死闘の始まりです・・・!!!

 

 

 

 

※法律でハトを傷つけることはできないので、なんとか、ハトが寄ってこないようにします。

 

 

助けて・・・。

自宅待機になってなかったら、気付かなかったかも。(洗濯物は、部屋の中除湿器かけながら干してるので)

不幸中の幸いだったかも・・・。

巣を作られてたらアウトだった・・・。

 

フォローしてね!

 

つづき↓

 

 

 

夢野かつきのmy Pick