体調悪くて診察してた人が、コロナ陽性だとわかってすぐに、業務停止を言い渡されて、全員隔離されました。

委託業者なので、全部で12人くらいです。

そして、対応に追われる師長さん。

2時間後、順番にPCR検査が受けられることになり、いそいそと検査を受けに行きました。

 

病院の外に仮で建てられてるテントに一人ずつ入ります。

ど真ん中に椅子が一つだけある簡素な作りで、そこに座り、綿棒のような検査棒をインフルエンザの時よりも、鼻のさらに奥にグッと突っ込まれてぐりぐりっとされます。

 

それで終了。

あとは、結果待ちです。

そのまま帰って電話で結果を聞くのでもいいけど、退勤時間までいればすぐに結果が聞けそうだったので、そのままそこにいます。

 

もし、陰性だったとしても、自宅待機2週間だそうです。

私たちがいない間、やらないといけない仕事の内容を聞かれたりしたので、いてよかったなと思いました。

 

そりゃそうだよね。

いきなり全員2週間いなくなったら大変だよね…。

 

さて、、結果はいかに・・・・。

ドキドキ・・・・不安な時間を過ごします。

 

フォローしてね…

夢野かつきのmy Pick