私が一番好きなアーティストは、筋肉少女帯です。

これはもう、絶対です。


筋肉少女帯の名前を初めて聞いたときは、筋肉ムキムキの女の子なの?って、子供ながらに思っていたのですが、高校の時の担任の先生が突然、

「とにかく、これを聞け」

と、「高木ブー伝説」を聞かせてくれたのです。


今思えば、何やってんだあの先生って感じですが、そこから筋肉少女帯が気になって、まだ、お金のない高校生だったので、レンタル落ちで安くなってたCD買ってきて聞いてたりしました。

初めて手に入れた筋少のCDは、「月光蟲」でしたけど、これは、アルバムのジャケットが怖くてね・・・。


 ↓こわい。私、怖がりなので、あんまりさわりたくないジャケット。

でも、曲は面白くて好き。

 

筋少の曲は最初は全然わからないけど、何度も聞くうちに大好きになります。(個人の感想です)

そして、「レティクル座妄想」を聞いたときの衝撃は凄かったです。


もう、本当に、CDが擦りきれるくらい聞いたし、私の心の支えです。

私の人生の全てにこのアルバムがあると思う。


 

 

 

 

そして、私の大好きな高橋葉介がジャケットを描いてる「キラキラと輝くもの」。


 

 

 

 

これがまた名曲揃いで涙が出てきます。

ほんと好き。

好きと好きが合わさって、大好きなアルバムです。


https://youtu.be/ISrowj2MMtU


あーーー、ライブ行きたいなぁ。

筋少の公式チャンネルに、もっといろいろ上がってたら曲紹介もしたいんだけど、なかなか難しいなぁ。


若い頃は、CDで満足しちゃってて、数えるくらいしかライブには行けてないのですが、今はいろんなライブにも行くようになってるので、これからどんどん行こう!!と思った矢先のコロナ禍ですよ・・・。

ぐぬう・・・。


今も現役でニューアルバムも出してるので、これからもがんがん聞いていこうと思います!!!

よかったら、筋肉少女帯、聞いてみてくださいね!!!

面白い曲からしんみりする曲から激しいロックまでいろいろあるので、いろいろ聞いてみてほしいです。




夢野かつきのmy Pick