臨床試験を進められて、その薬の説明を受けてます。

 

本当はこの薬、『もう、癌が進行しすぎて手術できない患者さん』に処方する薬なんだって。
でも、『手術できる患者さん』に投与してもいいんじゃないかっていう話が出てきて、それで、臨床試験してるらしい。
なので、本来なら投与されないような強い薬を使うみたい。

ニコニコ「他に副作用は・・・」


ほっこり「予定していた薬とそんなに変わらないです。
脱毛と・・・吐き気と・・・あと手足のしびれですね。」


キョロキョロ「手足のしびれ!確かに書いてあったんですが、具体的にどのくらいしびれるんですか?」


真顔「そうですね。こう・・・字が書けないくらいの・・・・それが半年とか・・・1年とか・・・
抗がん剤の投与が終われば少しずつ戻ります。」


ガーン「はぁ・・・。」



と、この時は、(仕事で字は書かないしまぁいっかなー)と思ってたんですが、家に帰ってから、(字が書けないってことは、絵も描けないんじゃね!?)って気付いて愕然としております。
私の生きがい・・・・・

これで、説明は一通り聞きました。

あとは私の返事待ち。

さてどうするか。

 

つづく

 

フォローしてね

 

ひとつ前の話↓

 

この話の載ってるコミックエッセイ『乳癌日記』はこちら↓

夢野かつきのmy Pick