何度か携帯に病院から着信がありましてね。

でも、知らない番号なので、最初は病院ってわからないわけですよ。


で、ネットで番号を検索して大学病院からの着信ということはわかったんで、血圧でお世話になってる病院で風邪も診てもらおうとちょうど仕事を早退したので大学病院に電話してみました。
そしたらあそこ、履歴に残るのは代表のみでどこからかけたのかは調べないとわからないとか言い出して、私に心当たりを聞いてきて、病院の診察カードの番号も聞かれてやっと判明したんですよ。
やっぱ、私の担当の先生でした。

でまぁ、ややあって、先生とつないでもらいます。
そしたら、月曜日でいいから、追加で説明したいことがあるので来て欲しいとのこと。
・・・・いや、そしたら月曜日、休まないといけなくなんじゃん・・・。
行くよ。今日行くよ。ちょうど早退してるし。
風邪引いてるけど。

 

つづく

 

次回「まさか、他に転移してないですよね?」



 

フォローしてね

 

つづき↓

 

 

ひとつ前の話↓

 

この話の載ってるコミックエッセイ『乳癌日記』はこちら↓

夢野かつきのmy Pick