抗がん剤の副作用で髪の毛が抜けると聞いたので、

「じゃあ、丸刈りにしちゃおう。」ウインク

と、バリカンを買ってきてました。

 

だって、美容院で、

「丸刈りにしてください!」ニコニコ

なんて、恥ずかしくて言えないじゃない?

バリカンなら自分でできるかなって思って。

 

でも、ウィッグを探しにいろんなお店を回っていた時に、

「抜ける前提とは言え、坊主頭にするのはやめてくださいね。」

と、言われたんですよ。

え、なんで!?

 

「脱毛したときに、髪の毛が短すぎると、掃除が大変になっちゃいますから。」

 

あーーーーーー!!!

確かにーーーー!!!!!!びっくり

なるほど。

目からうろこが落ちました。

 

「ウィッグに合わせて、カットしておくと、いざ脱毛してウィッグに変えたときに、目立たないですよ。」ニコニコ

 

なるほど!!!!

 

なんというか、餅は餅屋ですね。

非常に参考になりました!

 

バリカン、せっかく買ったのにな…。

 

つづく

 

フォローしてね

 

ひとつ前の話↓

 

 

 

 

 

 

夢野かつきのmy Pick