高橋葉介原画展へ行ってきました~~!!!
12時からなんですが、先生も13時に来るという話でしたので、整理券もあるだろうし、少し早めに行こうと思いました。

11時40分に到着!!!


45番でした!!!
感染対策として、中には20人しか入れないらしく、そのあとは、一人出たら一人入るという方式で、おそらく13時半くらいに入れるのではないかということでした。


取り敢えず、会場前に出てた絵をパチリ。
写真可能なのはここだけですが、とてもありがたいです~~!!!

で、お昼ごはんを食べたりして、いざ、出陣!!



今回の目玉、高橋葉介画集GETだぜ!!!

おっきい!!!
分厚い!!!
嬉しい!!!

会場には、カラーやモノクロの原画がたくさん並べられてました。
イラストが主でしたね。
時期によって、タッチが違うから、楽しくていつまでも見てられます。

グッズもありました!!
缶バッチとかクリアファイルとかマグカップとかTシャツとかいろいろありましたが、いろいろ悩んだ末、
クローズ缶バッチ(全10種類?8種類だったな?)をひとつと、画集、それに護符を1枚、買うことにしました。

護符!!!
アマビエ夢幻紳士!!!
ご利益ありそう!!!

物販で、買い物をすると、サインの整理券がもらえます!!!
いよいよ、先生にお会いできますね!!!

44番だったのですが、40番まで描いた先生は休憩でお昼ごはんを食べに行かれたので、しばし原画を見て回ります。

さあ!!!
先生が登場です!!!
こんなご時世にわざわざ来てくださってありがとうございます!!!
アクリル版の向こうの先生が、さらさらとサインを描いてくれました。


こんな感じ。


かつき様へ!!!
やったー!!!

嬉しい~~!!!
ウキウキする~~!!!

非常に楽しい時間でありました!!

 


27日までなので、是非行ってみてください~~!!!


夢野かつきのmy Pick