これの続きです↓

 

 

 

興信所?っぽいとこから元旦那についての情報があったら教えてほしいって連絡がきたので、

  • 「現在のことは何も知らない」
  • 「連絡は一切取っていない」
  • 「当時の携帯番号と勤め先ならわかる」

ということを電話で伝えることにしました。

でも、そういう本職の人なら行方不明の元旦那のこともわかるんじゃないの?と思ったのですよ。

でもわからなかったんだって。

「役所で戸籍を辿ってみたのですが、住所が、〇〇町というところで止まってまして・・・」

 

〇〇町!?

え、ちょっと待って!

〇〇町!?

そこ、私と住んでた場所ですよ…????

私が借りてたアパートの部屋だったから、出て行ってもらって、私もすぐに引っ越したんだけど…??

私と別れた後、住所変更してないってこと???

もうそのアパート、ずいぶん前に取り壊されて駐車場になってますけど???

 

は・・・?

はは・・・・・・

生活力のない人だってことは知ってたけど、まさかそこまで何もできない、しない人だとは…。

 

免許の更新とか身分証明とか、どうしてんの・・・?

いや、別れたんだからもう関係ないんだけど…。

会社に身を寄せるって言ってたんだから、まずは、その会社の方の連絡先を知らせよう。

だって、当時はまだ親御さんも健在だったんだから、まず親御さんを頼るべきだし。

私は関係ない。

私は気にしなくていい。

忘れなきゃ…。

 

でも、別れた後数か月は、ストーカーのように私のSNSを覗きに来てたんだから生きてはいると思うんだよね。

怖くなってそれもブロックしたけど。

 

はー・・・。

こわー・・・・。

今、生きてるのか死んでるのかさえ定かではない。

でも、どこか隅っこの方でどうにか暮らしてるとは思うんだよね。

私のいないところで幸せに暮らしていてくれたらいいのだけど…。

 

フォローしてね…

 

 

 

 

 

 

夢野かつきのmy Pick