妹1が先生の話を聞きながら、せっせとメモして、まとめてくれました!

わかりやすい!

 

今後の参考になればと思い、こちらにも残しておきますね。爆笑

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

担当医 S氏 2015・12・16

[骨・肺・肝臓等 他臓器転移なし]

○リンパ節・大胸筋のすぐ下も腫れている。
およそ10箇所(多い)→多発リンパ筋転移

○局所治療(胸)=手術


どっちの治療を優先するか・・・

~~~~~~~

手術=全身治療  リンパに乗って全身に流れている為

現在、ステージ2b以上(初期でない、良くはない)


抗がん剤 半年行う
 3週間に1回投与、通院で治療8コース


◆年明け1/6~START 次)1/27
※2週間後には髪、眉毛。まつ毛抜ける。ウィッグの用意を年内に。
※10日~2週間位で白血球・赤血球減少
手洗いうがいマスクを!!
2、3回して副作用がわかる(個人差有り)

8コースの内 前半4回アントラ・サイクリン系
         後半4回タキサン系

アントラ:吐き気(強)心臓に影響あるかも
タキサン:むくみ、筋肉痛、爪の変色(黒)、吐き気(少)
1回毎に ave)¥26.000
8コースなので抗がん剤のみで、約20万(保険で賄える)


     ↓
全8終了で、消える率は2.3割(膵癌、大腸がんなどに比べて高い)
・・・でも、手術は必要。胸と脇・夏頃。
微少残存を取り除く、全摘出→右胸なくなる→新しい胸、1年後にできる
※一週間入院。当日家族付き添い必要(3時間程) 約20万
     ↓
1、2ヶ月後

放射線を毎日 5週間照射
※皮膚が黒くなる


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

抗がん剤だけで、約20万円!?!?!?ガーンガーンガーン
抗がん剤、たっか!!!!!びっくりびっくり

入院手術で、また20万!?ガーンガーンガーン

ひっ!ガーン


保険が効くのでほんと助かる・・・・。

それでも3割負担だけど・・・・。

あと、この日に知ったんだけど、大学病院内の会議室で「がんおしゃべりサロン」をたまに開催してるらしいんだよ。
それの12月開催日が19日(土)なの。
事前申し込み不要。
これは・・・・ちょっと・・・・行ってみようかな・・・・・どうしようかな・・・・

患者相談窓口は、土日はやってないらしい。

うーん・・・考え中。


ーーー

あとは、先生が私たちを見て、
「・・・仲がいいですね。」
を、連発してたのが面白かった。
超普通なのに。
他の兄弟はどんな感じなのかな?ニコ

 

つづく

 

フォローしてね

 

つづき↓

 

 

 

ひとつ前の話。↓

 

この話の載ってるコミックエッセイ『乳癌日記』はこちら↓

夢野かつきのmy Pick