お気に入りの北欧風カフェに行ってきたよ~~!!!爆笑

(先週の話ですが)

(今週も行きたい)

 


日曜にランチを食べに行こうといつもより少し早めに行ったのですが、なんと、ランチ売り切れでした!!!
あーん、残念!!!


せっかくここまできたのに・・・ということで、バーミヤンにチャーハン食べに行ってきました!!!

そして、気付いたらディナーの開店時間が近かったので、お店の前で待つこと十数分。


今度は、席しっかり取っていくよ~~!!!

早い時間なら、人も少ないしね。


やっと、お酒が解禁になったということで、さっそくミード酒を頼みます!!!

なにやら、新しいミード酒が入ったとのことなので、お願いしてみました!!!



わーお!!!
おいしーい!!爆笑
ロックでチビチビのむのですニコ

料理は、こちら!!



「トロルの鼻かみティッシュ」
オーナーが、トロルの群れに忍び込んで、さっと取ってきたらしいニコ
それはさておき、ほんとに、この名前はどうかと思う。

しかし、お味は、非常に美味しい。
中がトロッとしてて、ほんと美味しい。


「リトアニア風ケプタドゥオナ」
ケプタドゥオナとは、リトアニアでは黒パンを炒めてソースを付けて頂く酒場おつまみです。
黒パンではないみたいだけど、味濃いめだから、おつまみにいいかも。


「リトアニアの水餃子」【 koldūnai/コルドゥナイ】
メニューになかったんだけど、ランチに使われてるのは知ってたから聞いてみたらあったので、注文してみました。
ここはメニューにない料理が結構あるのです・・・。
もちもちして美味しい。


ポテトサラダは品切れでしたが、マッシュポテトありますか?と聞いたら、あったので、注文しました!!!
枝豆入りの出てきた!!!
嬉しい爆笑
枝豆大好き!!!


名前、メモし忘れちゃったけど、鯖の薫製だったかな?
これもとても美味しい。

はー。
満足~~!!!
ランチは、満席で早じまいするくらいだったらしいけど、日曜日の夜は、割りと空いてるみたいで、ゆっくりできてよかったです。

今週は、また、緊急事態宣言出たから、お酒飲めないかも。
夜やってるのかな?確認しなきゃかな?



夢野かつきのmy Pick