子供の頃、親の結婚記念日に、バラ2本とかすみ草5本を家族に見立てて花束にしてプレゼントしてました。

父と母と子供5人で、ひとつの花束です。
 
なので、私にとってかすみ草は、無くてはならないお花です。
 
かすみ草を見ると、なんだか親近感が湧いて優しい気持ちになれます。
家族で仲良く暮らしてたあの頃を思い出せるお花です。
今はみんな大人になって独り立ちしてしまったけれど、かすみ草を見ると、何だか懐かしい記憶に包まれます。
 
そしてかすみ草だけで、作った花束は、清楚でかわいくてとても好きです。
花言葉は、「無垢の愛」「感謝」「親切」「幸福」
また、折を見て、バラにかすみ草を添えた花束をプレゼントしたいと思います

照れ

 

 

 

 

 

 

ーーー

あなたが選んだ各カテゴリの人気アイテムをPickしよう!

アイテムの推しポイントや

イベントなどのお得情報も教えてね!

※アイテムを紹介するには、Ameba Pickの登録が必要です

Ameba Pickを始める

みんなの投稿をみる

 

ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)

 

 

夢野かつきのmy Pick