「癌の治療についての説明をご家族にも」ということで、弟1と妹2にだけは伝えてあって、お願いもしてあるんだけど、何故か二人共、9日に来る気満々でビビる。
いや、9日は本当に癌かどうかが分かるだけで、来なくていいよと、言ってはあるんですが。
弟1の方はなんか納得してくれたみたいなんだけど、今、妹2ちゃんから電話がかかってきまして、
9日、なんとか休めるようにすると。
「一緒にいたほうがいいと思う・・・」
ん・・・・?いや、私、一人で平気だよ?
ほら、大人だし・・・。
うん。だから、泣かないで?
え、なんで泣くの?
「えっと、お姉ちゃんは大丈夫だよ?結構平気だよ?」
「平気なことじゃないよ・・・。」
「いや、ほんと、大丈夫だよ?」
「私が一緒にいたいの・・・」

 


うん、そっか。
それはそうしてくれた方が私も安心・・・。
手の届かないところで泣かれちゃうと心苦しい。

なんか、本当にビックリするぐらい、心配してくれるんだよね。
家族がすごく大事なんだと思う。

そんなわけで、どうやら妹2ちゃんが9日に付き添ってくれるみたい。

・・・私、午後から仕事入れてるんだけど、一緒にお昼ご飯くらい食べられたらいいなぁ。

 

つづく

 

 つづき↓

 

 

 

 

 

ひとつ前の話↓

 

この話の載ってるコミックエッセイ『乳癌日記』はこちら↓

夢野かつきのmy Pick