正直、検査してから結果がわかるまで二週間が長すぎる。
私、そんなに緊張を長く持ってられないよ。
自分は癌なんじゃないかと悩むのに飽きてきた。
でも、その方がいいのかもしれない。

いや、癌なんだけど。
真っ黒ですって言われてるんだけど。
でも、もしかしたらの可能性にすがりたい。

以前から、記憶力にはあまり自信はない方だったけど、最近とみにひどい。
昨日のことを昨日のことだと認識できない。
今日と明日しかない。
私の中から昨日が消えてる。
いや、過去のこととして認識はしてるんだけどね。
「あれ?昨日?これって昨日のことだっけ?」が本当に多い。
夏以降から徐々に増えてって、今週は本当に、毎日にのようにそう言ってる。
未来の時間はすぐに過ぎ去っていくし、過去の時間は流れるように遠くへ行ってしまう。
今だけが私の中にある。
今しかないから、今できることは今やらないと・・・。

でも、9日の検査結果を聞いたら落ち着くと思うんだ。

あと6日。
あと6日頑張ろう。

 

つづく

次回、「早期発見について考える」

 

つづき↓

 

 

 

 

 

 

ひとつ前の話↓

 

 

この話の載ってるコミックエッセイ『乳癌日記』はこちら↓

夢野かつきのmy Pick