診断給付金が意外と少なかった。
しょんぼり。
ショボーン


上皮内新生物だと、ガンの時の10分の1なんだって。
ちょっぴりだ。

まぁ、アフラックの方は、毎月の掛金もちょっぴりだから仕方ないかー。えー

でも、入院給付金も出るし、乳房再建給付金(癌の時のみ)も出るらしいから、まぁいいかなー。
乳房再建給付金は結構出るみたいなんだけど、手術費自体がかなり高額らしいから、結構ギリギリみたい。
癌や上皮内新生物の手術にもお金出るらしい。
うん、まぁ、金額が少ないけど、何もなかったら大変なことになるとこだった。


ふう・・・。

一応、診断給付金だけ先に受け取ることもできるらしいから、いざって時はまた電話して聞いてみよう。
でも、請求書を見てみたら、私が書く欄より担当の先生が書くとこの方が多いみたい・・・。
どうなるかなぁ・・・。

今日また、胸がチクチクと痛んでるんだよね・・・。
早く診察結果を聞きたい・・・。
チクチクするんだよね・・・。
なんでチクチクするのか聞いて早く安心したい・・・。


つかー、癌って本当にお金かかるんだね・・・。
いや、癌に限った事ではないのだろうけども。
全然保険かけてない人もたくさんいるわけじゃない?
そういう人達ってどうしてるんだろう・・・。
私、足りるだろうか・・・。
心配・・。
みんなどうしてるんだろう・・・。

 

つづく

 

次回「治療に対する不安」

 

ひとつ前の話↓

 

この話の載ってるコミックエッセイ『乳癌日記』はこちら↓

夢野かつきのmy Pick