「天体望遠鏡が欲しい。」というのが、子供の頃からの夢でした。星空お月様星

でも、子供のおこずかいで買うには少々高く、なかなか買えないままに大人になってしまいました。

 

そんなことをこの間思い出し、今なら手に入れられる!!!爆笑爆笑

そう思って、電気屋さんに望遠鏡を買いに行きました!!星空

どれにしようとワクワクしながら、お店を覗きます。照れ

天体望遠鏡にもいろいろあって、よく見えそうなやつは手が出せないくらい高価ですし、お手頃価格は小さいです。

どうしよう、どうしようとぐるぐるしながら選んだ一本が、

 

 

Vixen スペースアイ 700

 

 

君に決めた~~!!!

 

ワクワクしながら、さっそく月を覗きます!!

 

 

 

パチリ!キラキラ

 

私の望遠鏡が、初めて捉えた月の写真です。

スマホのカメラを、スコープに当てて、頑張って撮りました!!!

嬉しいな。爆笑

嬉しいな。照れ

 

なかなか他のも観測というところまではいけないけど、少しずつ勉強中です。

一歳の甥っ子が、望遠鏡に興味を示す頃までには、慣れたらいいな♪

 

やっぱり、身近に望遠鏡があるのって、ちょっとワクワクするから、甥っ子ちゃんに見せるのが楽しみ~~!!!照れ星お月様キラキラ

 

天体望遠鏡って、ロマンですね。

 

 

 

 

↓よかったらフォローお願いします照れ

フォローしてね

 

夢野かつきのmy Pick