『るろうに剣心 最終章 The Final/The Beginning 』観てきました~~~~~。

The Finalが先に公開されてたんだけど、「多分、一緒に見たほうがいいと思う。」との友人の言葉を受け、同時公開してる今、5時間かけて見てきました!

・・・・・お尻が痛い。

先に一言だけ、言っておこうと思います。

The Beginning 、最っ高や!!!!!!!!!!!!!!!!爆  笑爆  笑爆  笑

シリーズ最高傑作も頷ける出来!
素晴らしい!
また見たい!
爆  笑
と、いうわけで、以下、感想。

『るろうに剣心 最終章 The Final』
一応、これが最後ではあるみたい。
実写版が始まって10年。
弥彦はどうなっているのか。

<感想>
あー・・・・アクションはかっこいいなーとは思った。
でも、私、あんまりアクション興味ないから・・・・。
話が薄い・・・・
マフィアのボス?の子が、ブレブレでラストを飾るにはちょっと迫力足りないんじゃないかな・・・。
そして、弥彦!
やっぱ前回と違う子だよね?
子役がいると続きものは大変だね。と思ったら、3作とも弥彦は違う子がやってるのね。
ビックリした~~~。

なんか、とにもかくにもずっと戦ってんなーって思いながら見てた。


『るろうに剣心 The Beginning』
そして、これが始まり、そして最後。

剣心は何故、自分の妻を切ったのか。

<感想>
え!?
なにこれ!!!!
最高なんだけど!!!!
面白いんだけど!!!!!!


キャラの掘り下げ方がまずすごい。
話も面白いし、画面も美しい。
「おろ」って言わないし、敵のキャラが下卑た笑いしないし、変な派手な格好の人いないし、すごく安心して普通に見られる。
そしてこの話の後から10年の間に、ほがらか「おろ」剣心ができあがるのでしょ?
どういうことなの?
何があったの・・・?
めっちゃシリアスなんだけど・・・????

 



と思ったら、アニメ「るろうに剣心 『追憶編』」が脚本協力してるの・・・・
私、るろうに剣心は、原作の最初の方しか知らないから、この話知らなくてビックリしたよ。
かなりの傑作らしいじゃない!
そりゃ、面白いよ!!!!!
アニメの方も見てみるかなぁ。