ホワイトリカーと氷砂糖と梅を用意しました!!!
さー!!!
初めての梅酒、作るよ~!!!

1.瓶を煮沸消毒します。乾かします。

2.梅を洗います。水気を拭き取ります。

3.つまようじで梅のヘタを取ります。

4.瓶に、梅と氷砂糖を交互に敷き詰めていきます。

5.ホワイトリカーを入れます。

6.蓋を閉めます。

7.まずは、冷暗所(常温)で、3ヶ月放置!!!



できた~!!!
これで合ってるかわかんないけど、なんとかなるっしょ!!!
楽しみ~!!!爆笑爆笑爆笑

もし、失敗してカビだらけになったら、泣きながら捨てます。
どうなるかなぁ。

一週間に一回くらい、瓶を降って、浸透率を均等に?した方がいいらしいけど、多分、忘れちゃう。

どうなるかな~ニコ
おいしくなぁれ!!!爆笑爆笑爆笑


ひとつ前の話。