フルハウスと渡る世間 | Beauty Education Entertainment~美と教育の今を!

フルハウスと渡る世間

アメリカのホームコメディ「フルハウス」の大ファン。

数年前に、深夜番組で再放送していたのをずっとみていた。

すごくはまってタナー家の間取りについて話し合ったり、

ジェシーのファンになってアメリカのHPを調べたりしていた。

子のフルハウス。今年4月から毎週火曜日に第1シーズンの第1回目から

再放送している。

な、な、なんと、ミシェル役のオールセン姉妹(いまやティーンに

人気のかなりなおさわがせ有名人らしい)が

まだほとんど生まれたてのベビーちゃんだったのだ。

4月からはじまって週1回でも25回分ぐらい放送したわけだが、

ミシェルはどんどん大きくなっている。前回見ていたときと違うのは

私自身にも子どもが生まれていてミシェルの成長で我が子のベビー時代を

追体験できること。(といってももうすぐ追い越しそうだ。前回のオンエアで

もうミシェルはトイレトレーニングをしていたから。)


この生まれたてのミシェルちゃんが最終的に小学生になるぐらいまで

ドラマは続く。長い!

長いといえば、日本にだってあるよ。

渡る世間は鬼ばかり

こちらも、長い。ちびちゃんだったえなりくんが、最後は社会人になって

いたよね。

こっちもかなりはまっていた。

特技、長子のお姑さんの京唄子さんのモノマネ。っていえるぐらい(??)

なんでやねん!そんなこといえるわけないやろ!って

つっこみながら見るのが一番楽しいね。


世間は新しい連ドラがはじまるシーズン。

長らくこの手のドラマを見ていないが、何か見てみるか・・・・・・・・・・。