今日はお囃子の音で目が覚めたよし笛うちわ


生憎のお天気ですが、町内のお祭りなんですねハッピ


そういえば家のマンションのエレベーター内に神輿の担ぎ手の募集のチラシが貼ってあったな得意げ



僕は月島に住んでいた頃(0歳~25歳ぐらいまで)に、佃の住吉神社の大祭(3年に一度8月に)で、よく御神輿担いでいました神輿


家は月島三之部町会で、睦という文字の入った半纏を着て神輿を担いで各町内を練り歩いていましたニコニコ掛け声は「セイヤ!!」だったなにひひ「ワッショイ」ではなかったパー通ると沿道から水ぶっ掛けてくれるんだよね合格夏だからそれが気持ち良くて音譜でも肩は擦り剥けるしあせる日焼けもして体中痛かった汗それでも気分爽快で楽しかったし、今の自分の根性、気合いはここから生まれたのかも!?又担ぎたいなグッド!と思った朝でしたべーっだ!