先日、お話しした「ごしきひわ」

今日はたくさん遊びにきていますキラキラ

午前10時頃、

珍しく、4羽一緒に音譜

お腹いっぱいになったのか、

木の枝でくちばしを整えて

飛んで行きました。

しばらくすると、また2羽。

その後も、1羽、また2羽・・・と

なんだか今日は賑やかです
キラキラ

同じ「ごしきひわ」が何度も来ているのか、

もしくは、全く別の「ごしきひわ」が来ているのか、

生態が知りたくなり、

Googleで検索してみることにパソコン

が、詳しい事が載っておらず、詳細は不明。

どうやら「オス」、という事だけわかりました合格

ごしきひわ以外に、

「Kernbeißer 和名:しめ」というくちばしが鉛のような鳥や、

「Grünling 和名:アオカワラヒワ」という全体がオリーブイエローがキレイな鳥、

「Kleiber 和名:ゴジュウカラ」と、唯一逆さまに木を歩ける鳥!

など、たくさんの種類の鳥たちが遊びに来ています。

ふと見ると、

ゴジュウカラが木を”逆さま”に歩いているではありませんか
!!

早速、カメラに収めようと試みたものの、

すばしっこさで有名なゴジュウカラ・・・

パーっと飛んで行ってしまいました。汗

かなり画質は悪いですが、

ごしきひわの写真が撮れたので

良かったらご覧ください♪
{DC768CFA-9222-49F2-A524-C538F24B9594}
*顔周りが赤く、羽の下の方が黄色いのが見えるでしょうか。実際はもっと鮮やかでキレイですよ。

はて、今日はどうしてこんなに賑やかなのかな、

と、そうです、

今宵は満月満月

野生動物は、しっかり感じ取っていますねドキドキ

いつも以上に、

盛んに歌い、飛びかい、餌を食べています。

もう夕方4時を回るというのに、

今日は桜の木にたくさんの鳥たちが集っています。

なんだか心も満たされる満月となりそうです満月

Bis bald!