内覧中に、「にゃあ」とにゃんこが1匹すーっと入ってきて

野良なのかな、と思ったけど

大家さんはまったく気にしないので

ここの飼い猫なんだ、と。

私たちの後をついて3階へ。足あと

大家さんの案内とともに、部屋に入ってきては、

ぐるっと部屋の中を一回りして出て行く。

まるで案内してくれているかのよう。

途中、部屋の前で立ち話していると、

足元を行ったり来たり

カラダを擦り付けてきた後、

3人の真ん中にちょこんと座って

私たちを見上げ、

会話に参加しているようにも見えます。

ちょっとニヤっと笑っているような口元で

じっと私の目を見つめてきます。

ブルーのキレイな瞳に、薄いグレーの毛色

しっぽの先が少しだけ白くて

なんとも可愛らしいキレイなにゃんこねこ

2階に降りるとスッと消え(3階担当なのかしら。笑)

2階には、もう1匹にゃんこが。

こちらはかなりビックサイズで、

茶色がかったシマ模様の背中に

白い手足と豊満ボディ

私の前をしらーっとねこ

通り過ぎ

目も合いませんでした。笑


猫にも、おのおの性格があって、

見た目も違えば、行動もまったく違って面白い

まるで人間観察しているようメガネ

きっといろいろな物語があるんだろうな、彼らにも。

ここに住むことになったら

ぜひ、猫事情もじっくり観察したいな、と。

ひとまず、3階の猫大家さんねこにはOKが出たということ、で。(たぶん)

また、楽しみが増えました。

Bis bald!


/font>