金峰山② | 森郁月オフィシャルブログ「MORI KATSUKI」Powered by Ameba

金峰山②

引き続き!
金峰山トレッキングのご紹介(^^♪
お天気に恵まれ、
大興奮で写真を撮りまくったので
記事をわけました!笑

廻り目平登山口から
金峰山小屋までの詳細は前回記事
をご参考ください↓↓

登山ルート、山小屋の
詳細、リンクは下にまとめてあります!

金峰山小屋に荷物を置いて、
ついに山頂へ〜♪
最後は岩場を登っていきます。
途中、瑞牆山へ向かうルートとの分岐点。
千代の吹上の岩の稜線歩きも絶景なので
おすすめです(*'-')b スリルあるよ〜
ハイマツと岩とひろーい空がたまらない!
浮石に気をつけながら
何度も何度も振り返ってしまいます…
瑞牆山の奥、
八ヶ岳連峰まで山並みがくっきり✨

金峰山登頂、2599mヽ(´▽`)/
ごろっとある岩に登れば
こんな素晴らしい絶景が✨


富士山のシルエットが美しい…
ちょっと見づらいですが、
他にも北アルプス、中央アルプス、八ヶ岳、奥秩父の山々が360度見られます!
そして金峰山といえば五丈岩。
ちょうど太陽が傾いてきて、
より神秘的な佇まいでした…
山頂側に鳥居が、
裏側へまわると祠がありお参りできます。
傍で見るとほんとに大きいです。
金峰山の広い山頂をぐるっと巡って
あっという間に日が暮れてきました。
オレンジに染まっていく
空と山々に惚れ惚れしながら
小屋に戻ります…

お腹空いた〜。oO
金峰山小屋の晩ご飯は
ジューシーなチキンステーキとカレー🍛
カフェご飯みたい〜✨
朝ごはんはお粥でした!
味付けされていて美味しかった✨
小屋には薪ストーブとコタツがあって、
温かくて幸せ〜
身体もぽかぽかです( ´ ` *)
金峰山小屋はここが食事する1階で、
2階が大部屋の寝床になっています。
主人のこだわりが感じられる、
綺麗でおしゃれな小屋です。
夜眠る前に外に出ると満点の星空でした。
楽しい夜だったなぁ(=^^=)
朝の金峰山小屋。
山で過ごす時間は
あっという間に過ぎていきます。
二度目の金峰山は、
初めて訪れた時と変わらず
山頂からの景色に感動でした!
金峰山小屋のご飯も美味しかった💓

また登りたいなぁと思います(^^♪


✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼
登山ルート
(あくまで目安です。天候、ご自身の体力も考慮して楽しい登山計画を☘️)

[S]廻り目平🚻 
⇓60分
八丁平分岐
⇓110分
金峰山小屋🚻
⇓20分
[G]金峰山 △2599

総距離:約5.9km    ➚1051m  ➘19m

金峰山小屋から山頂までは
岩の多い急な登りなので、
足元浮石にご注意ください。

✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

金峰山小屋🪵

宿泊詳細、予約はこちらから↓
最新情報がチェックできます!

グッツも可愛いよ〜
コップ愛用中(◍´꒳`)