⒋金峰山〜瑞牆山 | 森郁月オフィシャルブログ「MORI KATSUKI」Powered by Ameba

⒋金峰山〜瑞牆山

ついに3泊4日の奥秩父大縦走最終日!
さすがに朝起きると身体がバキバキでした笑
ストレッチして身体を起こして、
気合い入れて出発です。゚(゚^ω^゚)゚。

(登山ルート詳細はページ下に✿)

瑞牆山までの6km、4時間半程。
この縦走最後のピーク瑞牆山は
岩山の絶景で人気の山。
金峰山からの登山コースは
スリルある切り立った崖や大きな岩塊のなか進みます。

遠くから見ても特徴的な瑞牆山の山頂✨
この300mほどの断崖絶壁の尾根歩きは
見晴らし抜群で気持ちよかったな〜!!


ものすごい開放感でした(≧▽≦)
千代の吹上と呼ばれる断崖絶壁の名所は
高所恐怖症の人にはちょっと怖いかも笑


金峰山に登るならぜひこの稜線のコースを歩いてもらいたい!
自信を持っておすすめしますヽ(゚∀゚)ノ!


砂払ノ頭を過ぎれば、
樹林帯に入っていきます。
しばらくあるくと突然巨大な岩の塊が!
うまく写真が撮れてなくて大きさが伝わらない💦笑


金峰山、瑞牆山はクライマーにも人気の山だそう。
この大日岩に挑戦、
私はガイドさんのサポートのもと途中まで登りました!
写真を撮る余裕はなかったけど💦
なかなかの絶景で登るのも楽しかった(=^^=)


高度が下がってくると
また奥秩父らしい針葉樹と苔の森へ。
ヤマツツジが満開でした💕


新緑のなか紫っぽいピンクが色鮮やか。
この辺りは初夏のアズマシャクナゲも人気だそう。また見に来たいな〜


富士見平小屋まで降りて、
最後!瑞牆山山頂まで一気に登っていきます!
この登りが最後の最後にキツかった…笑
力振り絞って登りきりました。゚(゚^ω^゚)゚。


2時間一気に高度を上げて…
息も切れ切れ瑞牆山山頂へ(//∇//)


疲れも吹き飛ぶ絶景だー!!
この縦走最後を締めくくるのに
合わせたかのような4日間1番の晴れ間!笑


ものすごいラッキーでした☀️
新緑の絨毯が美しい…
これが奥秩父の美しさなのかとしみじみ(*ˊ ˋ*)

毎日が濃厚であっという間に過ぎていきました。
もう1回繰り返したいくらい
大満足な4日間でした✨✨✨
なんて幸せな疲労感!
この楽しさをたくさんの人と共有したいなぁと思いました(*'∀'人)

甲武信ヶ岳、国師ヶ岳、北奥千丈岳、金峰山、瑞牆山…
奥秩父の自然をとことん味わう
3泊4日の大縦走!おすすめです!
皆さんもぜひ〜ヾ ^_^♪



⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ 

四日目❀登山ルート
(あくまで目安です。ご自身の体力なども考慮して休憩しながら楽しい登山計画を☘️)

金峰山小屋🚻
⇓30分
砂払ノ頭
⇓60分
大日岩
⇓20分  
大日小屋
⇓50分
富士見平小屋🚻
⇓120分
瑞牆山△2230m
⇓90分
富士見平小屋🚻
⇓40分
瑞牆山荘🚻

↓↓瑞牆山荘登山口の詳細はこちらから

距離:約8.8km  ➚948m  ➘1875m