にっぽんトレッキング100~奥秩父大縦走!~ | 森郁月オフィシャルブログ「MORI KATSUKI」Powered by Ameba

にっぽんトレッキング100~奥秩父大縦走!~

新緑の美しい季節ですね!
 
今年も放送始まりましたヾ ^_^♪

にっぽんトレッキング100

「水と森と天空の岩峰~奥秩父大縦走~」
7月17日(水)午後9時〜午後10時
BSNHKプレミアムにて放送です!!
 
 
 
今回は経験したことのない
3泊4日かけての大縦走に挑戦しました!
 
甲武信ヶ岳から国師ヶ岳、北奥千丈岳、金峰山、最後は瑞垣山までを目指し
奥秩父の大自然を自分の足で
満喫してきました。゚(゚^ω^゚)゚。
 
4日間歩いて歩いて歩き通して
縦走したからこその
醍醐味と達成感を味わえました。
 
また、3泊違う小屋に泊まるのも
楽しみの一つ。
どの小屋もそれぞれ雰囲気が違っていろんな良さがありました。
どの小屋のご主人も素敵な方で話を聞いたり、
また他の宿泊客の方々とも
それぞれ歩いたルートや天気について
話す時間も楽しかったです(*´`)
 
 

ガイドの佐藤玲奈さんと♪

 
 
パワー溢れる玲奈さんの
サポートがあって乗り切れました!
私ももっと経験をつんで体力つけて
さらに山を楽しめるようになりたいな
と思いました(*'∀'人)
 
放送後にまた
詳しい登山ルートを紹介しますね。
 
まずは番組で奥秩父の絶景の数々を
お楽しみください。
天候にも恵まれた、
金峰山山頂からの360度パノラマ展望は
大興奮、感動でした(〃▽〃)
 
にっぽんトレッキング100
「水と森と天空の岩峰~奥秩父大縦走~」
7月17日(水)午後9時〜午後10時
BSNHKプレミアムにて放送です!!