東京、京都✿紅葉 | 森郁月オフィシャルブログ「MORI KATSUKI」Powered by Ameba

東京、京都✿紅葉

今年も紅葉を満喫しました。


一年のなかでも、

新緑と紅葉の時期は楽しみです。
山に行きたーい!

都内にいても刻一刻と

自然の変わっていく様子が

紅葉の時期はわかりやすい。

秋ですなぁ(*´`)



今年は3ヶ所ぶらっとしました。


まず井の頭公園。
ちょっと早めの時期でしたが、
一足早い木々が鮮やかな色していました。



池の周りをぐるっと歩くことができて

散歩にぴったりです。
落ち葉が降り積もっているところが

ふわふわして癒されます。

公園内、途中カフェやテイクアウトもあります。
外で食べる焼き芋は

いつも以上に美味しい。





仕事で良い時期に京都に行きました。
新幹線までに時間があったので
紅葉のライトアップ見に行きました。




鷲部山高台寺。


豊臣秀吉死後、夫人ねねが開創したお寺。
建築自体が美しいだけでなく、
二階建ての茶室があったり、
池や竹の道もあったり、
いろいろと盛り沢山で観ていて楽しめるところがある面白いお寺です。



ここは桜のライトアップもおすすめです。
また春に行くと竹の色が鮮やかで

とても綺麗ですよ〜
この笠のライトアップ素敵でした。




3箇所目は東京、新宿御苑。




紅葉の時期の新宿御苑初めてでした。

新宿御苑は有料の公園で、

敷地もかなり広いので人も少なく

おすすめです。


行った時期は
イチョウが黄色く鮮やかでした!
綺麗なんだけどちょっとくさい…。笑
食べたらあんなに美味しいのになぁ。





冬の陽射しの

ノスタルジックな光景に

どきっとします。



新宿御苑では
紅葉のなかの白い花畑も美しかった〜
真っ白な花は綺麗だけどゾクゾクしました。

ホラー映画の舞台みたい(≧▽≦)
良い香りしました。




次は新緑の時期が楽しみです!