大楠山 | 森郁月オフィシャルブログ「MORI KATSUKI」Powered by Ameba

大楠山

暖かくなってきましたね。

寒くて休んでいたランニングをやっと始めました。
久しぶりなのでゆっくりゆっくり3、4キロ。
冬眠から体が起きだすみたいにスッキリしました。


今年初の山登り行きました。

横須賀にある大楠山
三浦半島最高峰標高242mです。



森郁月オフィシャルブログ「MORI KATSUKI」Powered by Ameba

現地に近づくほど太陽が出てきて
見事に晴れました。
キラキラして眩しい。

森郁月オフィシャルブログ「MORI KATSUKI」Powered by Ameba

山頂まで穏やかな坂道が続くので
軽く登るにはちょうど良い山でした。


山頂から海が見え展望いいです。
東京湾、三浦半島、相模湾、さらには伊豆大島まで
360度見渡せます。
もっと天気がよいと富士山も見えるそう。

森郁月オフィシャルブログ「MORI KATSUKI」Powered by Ameba

カメラ目線頂きました。
こんにちは。

森郁月オフィシャルブログ「MORI KATSUKI」Powered by Ameba

山頂付近の菜の花畑はまだつぼみでしたが、
梅の花が綺麗に咲いていました。


森郁月オフィシャルブログ「MORI KATSUKI」Powered by Ameba

もう少しで桜も咲き出しますね。
楽しみです。

ミツマタという花を教えてもらいました。
確かによく見ると名前の通り
枝が三つに分かれていて面白い。
危険な感じがするほど甘ったるい匂いを
放っていました。

森郁月オフィシャルブログ「MORI KATSUKI」Powered by Ameba

帰りに見る海も夕日で一層キラキラして
眩しかった〜

森郁月オフィシャルブログ「MORI KATSUKI」Powered by Ameba


大楠山は4つの代表的な
ハイキングコースがあります。

①前田橋コース 
②大楠芦名口コース 
③衣笠コース 
④塚山・阿部倉コース 





どれもアクセスよく
都内から日帰りで楽しめるコースです。

ぜひ帰りは海へ出るコースで
山も海も堪能するのがおすすめです。

それぞれのコースへのアクセスなど
詳しくはこちら↓↓↓

衣笠コースの一部が通行できなくなっているようです。
詳しくはこちらを確認お願いします。