山形-蔵王 | 森郁月オフィシャルブログ「MORI KATSUKI」Powered by Ameba

山形-蔵王

山形県の
蔵王温泉スキー場に行ってきました!

子供の頃からスキーは滑っていたので、
久しぶりで楽しくって
滑りまくってきました!

蔵王温泉スキー場公式サイト❄☃

スキー場の景色はやっぱりいいな。
真っ白、銀世界✨
ちっこく写っているのは弟達。


蔵王広くて雪質もよく滑りやすかったです。

木が全部白くなっていて白い桜みたい。


前半天候が悪く吹雪いていて
視界が真っ白でした(^^;

吹雪いていた日は滑り終わると白髪になっていました。
寒くてもたのしい!
滑っているとハイになります(≧▽≦)



雪が溶けてから登山しに来るのも
いいな〜

雪のない時期だけやっている
山の中の露天風呂もあって、
合わせて行ってみたいです。


夜は蔵王で有名な冬の風物詩
樹氷のライトアップを観賞しにいきました。
ゴンドラの中は冷凍庫のよう…
ゴンドラの乗り換え地点で発見。



すごーい。
そりゃ寒いよね( °꒫° )
そんな寒い中見に行ったかいがありました!
真っ白な樹氷が
青い光で照らされて幻想的な風景に✨
ため息が漏れます。



山頂にいくと樹木が
完全に樹氷や雪によって覆われて
スノーモンスターと呼ばれる
樹氷になるそうです。
こちらがスノーモンスター。



寒すぎて写真だけ撮って
凍らないうちに室内に逃げました。
暖かい所からでもゆっくり観賞できます。

これから観に行かれる方には
しっかり防寒することをお勧めします。
ほんとに寒い!笑

蔵王は温泉も良かったです。
外湯もたくさんあり
旅館の近くにあった
上湯、下湯、川原湯、源七露天の湯
に行きました。
こちらは上湯。
小さな山小屋のよう。
最近新しく立て替えられたそうで
きれいでした。


熱めのお湯で体がすぐ暖まって
冷えにくいので、
のぼせた身体を冷ましながら
雪の中ぶらぶら歩くのも気持ちよかったです。


湯量が多いのか川から湯気が。
いろんな所で下からもくもく湯気が上がって
温泉の匂いがします。


どの外湯も歩ける距離で、
外湯巡り楽しめました。
温泉は疲れもとれますね〜
おかげで筋肉痛がましだったかも。

温泉街のお店巡りは楽しみのひとつ。
山口餅屋というお茶屋さんが
とてもおいしかったです。




納豆餅とくるみ餅ははじめて食べました。
どれも美味しかったけど、
私はずんだ餅がいちばん好きだな〜

あとやっぱりお米が美味しい山形だけあって
お餅も美味しいヾ ^_^♪
あとは芋煮と玉コン!
スキー場で食べた芋煮は
体も暖まって美味しかったです。

最終日は昨日までの吹雪はなんだったんだ、
とゆうくらいの青天でした。


最高!
これは滑るのが最高に気持ちいい
天気になりました!

日光でつららがキラキラしてる〜



空が透き通っています。
雪も真っ白。白と青の世界!
美しい景色に感動しっぱなしでした。
眺めがよく遠くの山まではっきり見通せます。



視界がいいので
雪景色を楽しみながら
のんびり滑ることができました。




一日だけでも天気に恵まれてラッキー(=^^=)
雪もキュッキュと音がなるくらい
サラッサラで滑りやすい〜
最終日思う存分滑りました!

こちらがお世話になった
旅館の深山荘高見屋さん。



創業296年
時代を感じられる趣のある建物でした。
夜は隣の神社に灯りがついて
映画のような素敵な雰囲気。



ご飯も美味しく、
旅館の方も皆さん親切で
また泊まりに来たいな。

深山荘 高見屋公式サイト♨️



蔵王は雪も温泉も噂通りとてもよかったです!
スキー場からの雪景色も美しかった(*ˊ ˋ*)
スキーじゃなくとも
登山でもまた訪れたいな〜