伊豆歩きの帰り道 | 森郁月オフィシャルブログ「MORI KATSUKI」Powered by Ameba

伊豆歩きの帰り道

伊豆トレッキングからの帰り道。

たまたまお祭りだったようです。
なんのお祭りなんだろう。
森郁月オフィシャルブログ「MORI KATSUKI」Powered by Ameba
地元の人がたくさんでとても賑やかでした。
古き良き日本の夏祭り。
太鼓の音が体に響いてきて
だんだん愉快な気分になります。
楽しい。
森郁月オフィシャルブログ「MORI KATSUKI」Powered by Ameba

灯籠流しが行われていました。
皆さん手づくりみたい。
自分の光の側をゆっくり歩いていきます。
森郁月オフィシャルブログ「MORI KATSUKI」Powered by Ameba
僧侶の読経のなか灯篭が流れていくのを
ぼんやり眺めていました。
灯籠流しは初めて見たんですが
賑やかなお祭りの音の中
川の中だけは変わらず静かで
幻想的でした。
森郁月オフィシャルブログ「MORI KATSUKI」Powered by Ameba
旅の終わりに。