タイ-プーケット | 森郁月オフィシャルブログ「MORI KATSUKI」Powered by Ameba

タイ-プーケット

プーケットに行ってきました(*^^*ゞ

タイ最大のリゾート地!

昼も夜も遊び所満載でした〜!


ビーチがたくさん!

青い空と海が最高です。



ビーチ最高\(^^)/

今プーケットは乾期で
で最高に過ごしやすかったです。

 

プーケットのメインビーチといえば

カトン・ビーチ!!

賑わっていました〜




ここはビーチだけでなく

繁華街で1日中遊べて

ナイトスポットとしても人気🍹✨

 



タイ料理がほんと美味しくて
毎日毎食がっつり食べてきました(≧▽≦)


定番は一通り
トムヤンクン、パッタイ、グリーンカレー、、、

三回は食べたな〜

全然飽きないです!

 

 


このミーホッケンがほんとに美味しかった…

 



スイカシェイクに
ココナッツも好き。

 

 


実そのまま出てきます。
味の濃いめなタイ料理との相性抜群です。

タイの名物ニューハーフショー見てきました!

「サイモン・キャバレー」

 


歌に踊りに笑いあり!
楽しかった〜!!
美脚の人がいっぱいで驚きでした。
胸も大きかった…。

びっくりするくらい美しいお姉様もいて

ドキドキしました〜


一緒に撮ってもらった

 ピンク(〃▽〃)

 


 


1日ツアーに参加して

絶景とシーカヤックでの冒険も楽しんできました!




 プーケットのすぐ北側に位置する

パンガー県にある「パンガー湾海洋国立公園」

はプーケットの地形が観察できて
面白かったです。


少し離れただけなのに海がさらに綺麗!!

とにかく綺麗な海を満喫したいなら

ツアーおすすめです(^^♪




まわりにたくさん小さな島があります。

中が洞窟になっている島に

海からシーカヤックで洞窟内に入っていけるんです!

奇岩がすごい〜

陽射しが綺麗で神秘的な空間でした。

 

 


マングローブがいっぱいはえています。

途中シーカヤックを降りて

小さな島を散策✨

童心に帰ってわくわくしました!

 


 


大きな二枚岩!
迫力満点。。。

 

 


 三代目ジェームス・ボンド映画

「007 黄金銃を持つ男」のロケ地

ジェームズ・ボンド島がこちら!
映画007ファンにはたまらないですね!

 



海にそそり立つ巨岩!?


ビーチで海水浴も。

ツアー客だけなのでのんびり楽しめました!

 


コーラル島は透明度がとくに高くて
砂浜も綺麗でした。


魚もたくさん泳いでいて
一緒に泳いだり気持ちいい〜

ぷかぷか浮いていたら
クラゲに刺されてしまって
痛かったです(;▽;)
添乗員さんからパイナップルを渡され

塗っていたら1日で治りました。

ワイルドな治療法だけど、

パイナップルの効きます!笑

この日のツアーで回った島のビーチは

白い砂浜に青い海…

まさにプーケットのイメージそのままでした!



綺麗な海と

アジアの国特有のわちゃわちゃした雰囲気と

美味しいご飯を味わいに

プーケットいいですよ〜!

また行きたいヾ ^_^♪