お引っ越し案件時のトラブル、、、その① | 福祉の便利屋!カツキチの日記(福祉リユース・リサイクル)

福祉の便利屋!カツキチの日記(福祉リユース・リサイクル)

愛知県豊川市で福祉の便利屋キャサリン♡の代表をしています。
会いに行ける福祉職員をモットーに就労継続支援B型事業所で約15年職員(PSW15年)在職後、2019年5月に退職し独立・起業☆
地域情報もどんどん書きますのでぜひぜひ読者登録お願いします☆

引っ越し作業中トラブル発生…その①💔

大東●託Droomの物件のメゾネット、、、

大型冷蔵庫が入らない😭😭😭



今回だけじゃないんですが、メゾネットタイプのアパート・マンションは、階段の作りで曲がっていると大型の冷蔵庫や洗濯機、ドラム式洗濯機が幅に合わず入れられないケースがあるんです、、。

ベランダから入れようとしても、メゾネットタイプのお宅は下の階は他の方のお庭になっていたりと都合が悪いんです💔💔💔

どうしたか、というと、、、



ズバリ‼️分解デス👍

冷蔵庫のドアをネジを外して取ることで5センチはサイズダウンでき、階段に通るケースを便利屋見習い時にお師匠様から教えていただいただき実践。




無事に2階に運べました〜😍💖👍

引っ越し時のトラブル②に続く、、、😱