こんにちは。いま通勤電車です。
昨夜ですね、うちで飼っていた犬が亡くなりました。最近弱っててさ。
帰ってきたときは顔を見たんやけどな。
隣の家の人たちが犬を可愛がってくれていてさ。新しい小屋を建ててくれたり散歩に連れて行ってくれたり。
夜、散歩に連れて行こうとしたら、家の近くで事切れたみたいです。
インターホンがなって、外に出てみれば、数メートル先で横たわっていて。
15年くらい生きたのかな?弟がまだ小学生やったと思うし。
俺のこと、怖がってたから懐いてなかったんやけな。昔、めっちゃ怒ったことあったしな。
あのマヌケな顔を見れなくなると思うと寂しいよな。
Yにも伝えたら、あいつ泣いてるし。数ヶ月前までは元気やったしさ。
「こんにちは(笑)」
ってさ、Yが来る度に声掛けたり、頭なでたりさ。犬は“お前誰やねん?”みたいな顔してたけど(笑)
近所の子供たちや、俺の友達にも可愛がってもらってたし幸せやったんやないかなぁ。
何しか仕事。天気悪い。