半年ぶりに登山に行ってきました笑い泣き笑い泣き笑い泣き

今回は冬の北八ヶ岳縦走‼️

12月6日から12月8日の2泊3日
(夜行バスを入れると3泊4日びっくり

1日目
渋の湯〜黒百合ヒュッテ

2日目
黒百合ヒュッテ〜東天狗岳〜西天狗岳〜根石岳〜みかぶり山〜本沢温泉

3日目
本沢温泉〜硫黄岳〜美濃戸口
の予定でしたが途中予定変更で
本沢温泉〜渋の湯


今回のルートはこちら



まずは新大阪から夜行バスで茅野駅へ‼️
朝7時到着。


タクシーで渋の湯まで。
料金7000円なり笑い泣き笑い泣き笑い泣き
冬の時期の平日はバスが無いので、気をつけてねイヒ




8時に渋の湯バス停に到着‼️

タクシーの運転手とお話ししてたら、地元民は中1で八ヶ岳縦走するみたいですガーンガーンガーン




ここで登山届を出して、いざクライムオン爆笑爆笑爆笑





12月なのに雪が無い笑い泣き笑い泣き笑い泣き




雪が出て来た〜‼️
アイスバーンだ〜ゲロー




2時間半で黒百合ヒュッテに到着‼️
まだ10時半びっくり





とりあえず受付したら、あったかいお茶とカリントウを出してくれた‼️
寒かったので美味すぎる〜お願い








腹も減ったので、楽しみにしてた黒百合ヒュッテのビーフシチューをパンでいただきました。
うっうっうっ美味すぎるデレデレデレデレデレデレデレデレデレデレデレデレデレデレ
燕山荘のビーフシチューを超えたねー





寒すぎなので、ホットワインを合わせちゃったウシシ
最高のマリアージュだ〜酔っ払い酔っ払い酔っ払い





まだ時間もたっぷりあるけど、一度山小屋に入ると外に出られない真顔
天狗岳も散歩もやーめたぶー


パート2に続く・・・