今回紹介するのは、アプローチシューズですカナヘイピスケ

アプローチシューズはクライマーが目的地の岩場まで行くのに使用するシューズです❗️

岩登りに特化したソールで岩場で滑りにくく、ちょっとしたクライミングもこなせる。
登山靴より軽く、脱ぎやすく履きやすいとびだすピスケ2

色々なメーカーがアプローチシューズを出していますが、私が選んだのはこれだ〜とびだすうさぎ2





{22B98983-E621-4F2A-AADC-2516FDDD8714}


スポルティバのトラバースX4‼️


こいつは「マウンテン」「クライミング」「トレイルランニング」3つのテクノロジーを融合した最高のアプローチシューズですニヤニヤ

長時間歩けて、登れて、走れる、しかもかっこいいデレデレ






{9D6A29B2-389E-4BDC-BDB0-160128323611}


アプローチシューズのくせにラストが幅広で、僕の足に吸いついたゲラゲラ





{36106DE5-9221-4703-B525-64E3A5159F8C}

ソールはビブラムメガクリップ&吸盤・インパクトブレーキシステムニヤニヤ
つま先にはクライミングゾーンもあり、岩場にも吸い付く〜ちゅー
このソールに敵う物は無い真顔


重量は380gと軽く、高尾山ではトレラン選手の勢いで登っちゃったてへぺろうさぎ

これからアプローチシューズを買うなら超オススメです〜とびだすうさぎ2


(トラバースX2はX4よりさらにクライミングに特化してるので、ソールが柔らかく長い登山には疲れるよ)