秋ドラマ勝手にベスト3…そして元旦は「NHKバーチャル紅白歌合戦!」 | 放送作家・勝木友香オフィシャルブログ powered by アメブロ

秋ドラマ勝手にベスト3…そして元旦は「NHKバーチャル紅白歌合戦!」

 

終わっちゃいましたね。

ついに、終わっちゃいましたね、秋のドラマが!

ということで、勝手にベスト3の発表です…笑

 

第3位! テレビ朝日「おっさんずラブin the sky」

これはもう、シリーズ1作目にドハマリして以来の期待作!

何がスゴいって、もう途中から「男性同士の恋愛」ということを

忘れて、普通に恋愛ドラマとして観ている自分に気付くんです。

最高のシーンは2箇所。主人公の春田が、片思いする成瀬に

突然キスをして「俺じゃダメか」というとこ!

半ば強引…でもそれがいい! そんなのキュンとしちゃうでしょ!

もう1シーンは、その成瀬が片思いする四宮の小さな心の動きを

察知してキスするとこ。これも小悪魔でいい!

「キスを制するものは恋を制す!?」 このドラマで思った教訓!

つまり、攻める男子、最高にセクシーです!

 

第2位! TBS「グランメゾン東京」

これはもうねぇ、今の自分と重なって重なって…。

来年に予定されているいろんなイベント事の為に、

今、新しい和菓子を試行錯誤…。

グランメゾン東京のシェフたちのように、素材と対話しながら

あ~じゃない、こ~じゃないと格闘してるんです。

これはもう、料理好きなら誰も好きなドラマじゃないかな?

 

そして第1位! 日本テレビ「同期のサクラ」

実はこのドラマは元々は期待してなくて…

一応、観てみるかな…くらいの気持ちで観たら…

おもしろい!! 1年ずつ展開していく作りもとっても観やすいし、

主人公が不器用ながらに傷つきながら前進していく。

綺麗事じゃなく、現実の厳しさを体全部で受ける姿は、

とても応援したくなるものでした。

こ~ゆう人間味のあるストーリーはやっぱり好きです。

 

というのが私の勝手なベスト3!

来季も楽しみだなぁ。

 

さてさて、ということで早くも元旦のオンエアのお知らせです!

写真にも貼り付けましたが…

元旦の深夜「NHKバーチャル紅白歌合戦」!

Vtuber VS リアル歌手 が紅白に分かれて歌合戦します!

出演するVtuverも、その世界でかなりの人気者ばかり!

(紅組…アイドル部、キズナアイ、Punky Fine featuring 電脳少女シロ、樋口楓、

HIMEHINA、富士葵,ピンキーポップヘップバーン

白組…オーイシマサヨシ、スカイピース、高橋洋子、西川貴教、細川たかし、

森口博子、りんごちゃん)

もちろん迎え討つリアル歌手も、本気の皆さんです!

 

詳しくはこちら

ぜひ、御覧ください!