オークウッドプレミア東京で和菓子教室♫ | 放送作家・勝木友香オフィシャルブログ powered by アメブロ

オークウッドプレミア東京で和菓子教室♫


 

土曜日、オークウッドプレミア東京さんで、

野菜の和菓子教室をかいさいさせていただきました!

オークウッドさんはマンスリーの家具付きレジデンス型ホテル。

月の宿泊費(家賃)は100万~200万。

常にオートロックで宿泊客のかたのみしか入ることができないという

非日常空間で、和菓子作りを楽しんでいただきました!

 

この日のメニューは

・かぼちゃの練りきり

・紫芋の練りきり

・小松菜の串団子

 

この日のためだけにオークウッドさんがご用意くださった

ウェルカムドリンクの抹茶白玉ソーダも抹茶ラテも

美味しかった!

(バタバタで準備をしていたので、

 なにげに、ウェルカムドリンクを飲みながら

 優雅に開始時間を待つお客様が羨ましかった…笑)

 

お教室の詳しい様子は、オフィシャルHPで

詳しくレビューされています♪

 

前半はこちら

後半はこちら

 

起こしくださった皆様、本当にありがとうございました!

素敵な空間で、大好きなお料理教室ができて

最高の時間を過ごすことができました♪

 

あ~そして今日は、あの小学館「和樂」webさんで、

「おうちで作れる 野菜の和菓子」(毎バビ出版)の

紹介ページがアップされます!

それもまた、明日にでもご案内しますね!