喉元、過ぎれば…?! | 放送作家・勝木友香オフィシャルブログ powered by アメブロ

喉元、過ぎれば…?!



3月にオンエアされる特番は初めてお世話になるチーム。

新しい場所に行けば新しい方と知り合う…ということで親睦会的なお食事へ♬

エリアも普段行かない三茶・三宿。でもそれが、歩いてみると見覚えある景色がいっぱい!

そうだ、思い出した!
もう5年くらい前になるのかしら??
当時「お願いランキング」という番組の企画で、勝木がカメラを持ち自撮りしながら街の飲食店の裏メニューを探して飛び込み取材をするという、地獄のロケの初回が三茶でした。

お店からしてみれば、突然謎のカメラを持つ女が、「裏メニューはないのか」と無茶を言いながら入ってくるわけです。
それはそれは、奇妙な光景だったことでしょう💦

丸一日歩き回ったロケ、雨が降る寒い日で、夕方くらいには「なぜ引き受けてしまったんだ?!」と心の中で自分を責める時間帯もありました…笑

それに深夜とはいえ、30分番組の出演者を放送作家1人でいこうなんて、今から思うとなんと恐ろしい💦

ただなぜか、高視聴率をとりレギュラー企画になり…
勝木は「裏メニュー探偵」という異名をつけられ、東京のあちこちを渡り歩くことになったのでした。


三茶に降り立ったのはあのロケ以来!
何年も時が経っているのに鮮明に覚えているのは、それだけ過酷だったということかしら…笑?

写真はそんな裏メニュー探偵の撮影の裏側をマネージャーが撮ってたもの😊

時が偉大なのか? 人間が忘れっぽいのか??
しんどいロケも喉元過ぎれば良い思い出です😊