人生、モノづくり! | 放送作家・勝木友香オフィシャルブログ powered by アメブロ

人生、モノづくり!



昨年末から作っていた企画書が完成!
なかなか良いものができたかなと、自負♬

ある日は焼き鳥を食べながら…
ある日はハッシドビーフを食べながら…
ある日はサムギョプサルを食べながら…
ある日はカツレツを食べながら…

食べてばっかりやないかーい!
と、突っ込まれそうですが…笑
締め切りのあるものじゃなかったので、
お友達のプロデューサーと2人で
ちょっとずつ擦り合わせながら
のんびりと作り上げることができた😊

それにしても、
同い年のその人と雑談をしていると、
テレビマンとはいえ
「仕事の7割は問題対処」と言うくらい
会社員的な事務的作業も多いらしく…
(実際、今日もアレコレ問題対応があったようで)

それに比べるとつくづく私は「作る事」だけしかしてないのだなと思う。

私は子供の頃から作ることが好きだった。
シルバニアファミリーの家具を割り箸を細工して作ったり、バービー人形のドレスを縫ったり、
ハンカチに刺繍をしたり、ビーズで髪飾りを作ったり…
手先が器用なこともあり、「こんなの欲しいなー」
と思ったら、次のお誕生日まで待つのではなく、
身の回りにあるもので作っちゃうんです😊
誰かにもらうんじゃなくて、
自分の手で自分の理想形を作る。
だって自分で作れば、色も形も自由自在♬
クラスのみんなが持ってるものだとつまんなくて、
自分だけ違う形のものが欲しい子だった!
そしてそれが、一番かわいくないと嫌だった…笑
そんな女の子が、
そのまま大人になっていったような人生!

ちょっと「一般常識」に欠ける人になってしまっている恐れはあるけれど、この生き方は割と気に入ってるみたい…笑

今年は例年よりも、たくさんのものを
作って、作って、作りまくっていく予定😊
うん、頑張ろう♬


帰り道、あまりにも寒かったので
ひだまりの写真をセレクトしてしまったよ🌞